2015.8.19 畑仕事

2015.08.19.20:46

雲の多い凌ぎやすい日でしたが、
日が差すとやっぱり暑い。。。主は朝から畑に出て種まきの準備。

DSC00391ブ

収穫の終えたとうもろこしを片付け、
敷いていたマルチを外し・・・。

DSC00393ブ

堆肥を蒔き・・・。

DSC00399ブ

耕運機で耕しました。

ここには白菜と人参の種を蒔く予定とか・・・。
上手く出来ますように。。。

DSC00400ブ

夕方、
わたしは夕食に使うキャベツの収穫。
3個目。
消毒なしなので安心して食べられる贅沢感いいよね。(^o^)
それにしても虫食いキャベツ。
レース状態になってしまったキャベツの葉を何枚か剥がせば、
きれいなキャベツになりますので・・・。ご安心を!!

DSC00395ブ

我が家にとっては初めてのキャベツ作り。
100点満点のキャベツではありませんが、味は最高かな?

DSC00396ブ

今年こそ、、、白菜がうまく出来ますように。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR