2015.8.20 着々と畑仕事

2015.08.20.20:19

雨が降ったり止んだり、、、
雨の日には、やっぱり手仕事。。。
主はブルーベリーの名札作り。

今日は高校野球の決勝戦。
午後からはテレビの前でしょ!!

DSC00410ブ

小さな名札では見づらくなり、、、大きめに。

DSC00411ブ

午後、
雨も上がり出し、主はテレビの前からいなくなって、、、
私はミシンを掛けながら、あれ・・・?
慌ててラジオを付けました。 

畑のブルーベリーの苗木に鶏糞を撒き。

DSC00401ブ

DSC00408ブ

そして、
白菜、レタスの種まき。
しっかりとサンサンネットを掛けました。(上手く出来るかな?(^_-)-☆)

DSC00405ブ

玉ねぎの種を蒔き。
毎年玉ねぎは苗から育てていますが・・・、
果たしてうまく芽が出ますか~どうか??楽しみ!!

DSC00406ブ

迷いに迷ったようですが、高校野球よりも畑仕事を選び・・・、
種まきも時期が大事、、、いやと言うほど分かっていますので頑張りました。

comment

Secret

🍉おつかれさま🍆

2015.08.21.14:15

お久しぶりです。

お元気でいきいきと日々を過ごされている様子が、ブログのお陰でよ〜く解ります。

ありがたい時代ですね。

こちらでも幾分か凌ぎやすくなりました。

次々と野菜作りに精を出されて、何時も感心しています。

綺麗な空気⚫︎ベストな自然環境の中で土に勤しんで……

体の為には、一番の栄養⚫︎ビタミンですね。

無理なされないで、ご自愛ください。

主は、今日は、学校のイベントに出掛けました。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR