2015.8.27 イノシシ防止?

2015.08.27.22:31

今日は気温も上がり、外での作業は暑さを感じ大変でした。

このところ、
寒いくらいの日が続いたせいか、
突然、、、薪が積んである日当たりのよい所に蛇が現れ日向ぼっこ?
びっくりしました。

6月頃、
玄関前の火鉢の中にとぐろを巻いてジーッとしていた蛇がいたのですが、
我が家に住みついている蛇のようで。

その蛇は、1度主が近くの川に捨てに行きました。。。が、
わけなく戻ってき、、、(蛇の抜け殻が毎年ありましたので。。。戻ってきたことが分かりました。)

又私たちの前に現れたので、今度は、火鉢に蓋をして、、、
主が車を走らせ我が家から6キロ離れた「小鳥の池」まで捨てに行きました。

まさか、まさかですが、その時の蛇さんですか??

蛇は家につくと皆が言って、
「戻ってくるんじゃ~ない」
と 言ってたっけ―。

蛇さんは気持ちよさそうに体を太陽に当てていました。(顔は薪の中に)
もう捨てに行きませんよ。

DSC00451ブ

2度ほど、さつま芋が掘られ荒らされて、
鹿なのか、イノシシなのか?
まったく困りものです。

仕方なく、、、さつま芋とかぼちゃ、じゃがいもの周りにネットを回しました。
気休めなのは分かっているのですが、
何もしないよりはいいっかぁ~。。。ですね。

DSC00454ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR