2015.9.3 種まき

2015.09.03.21:13

はっきりしない天気でしたが、何とか午前中はもち、
Tちゃんと主は秋蒔きの種まきをしました。
キャベツの苗12本。
レタス、しょうごいん大根、そして、人参の種を蒔きました。

午後になると雨が降り出し、本降りになりました。(種にとってはいい雨かな~)

DSC00470ブ

サワフタギ
沢筋をふさぐように茂るので・・・その名が。

梅の花に似た白い花を咲かせます。

  サワフタギブ  サワフタギ2ブ

分からない木の実をブログに掲載すると今日、、、
懐かしい知人の声が…。
「サワフタギ」であることを知らせる電話でした。。。。 
すっかりご無沙汰してしまっているので、
思いがけないお知らせにブログをしていてよかったぁ~と。(有難うございました♡)

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR