2015.9.4 ブルーベリーのネット外し完了

2015.09.04.20:54

朝の様子では(今日は1日雨かな~?)と思える小雨模様でした。
Tちゃんがいる間にブルーべリーのネットが外せないのでは・・・。
そんな考えがよぎりましたが、
だんだんに空が明るくなり青空が見えて来たのでいざブルーベリー畑へ!

主は一足先にブルーベリー畑に出掛け、草刈りを始めていました。
Tちゃんと連れ立ってブルーベリー畑に。

ブルーベリー畑に着くと、
Tちゃんが、
「手に豆が出来た。」
と 豆の出来ている手を見せてくれました。
いつ出来たのか? 何をして出来たのか?
主がしつこく、、、詳しく聞いて、、、
昨日の人参の種を蒔く畝作りで出来たらしい。
普段やらないことを一生懸命やったから??(ホントかよ~と主は爆笑していましたが。)

早速ネット外し開始!!

DSC00471ブ

午前中は下の段のネットを。
午後は上の段のネットを。。。
Tちゃんのお蔭で、
スムーズに全てネットが外せ助かりました。(ブルーベリーの季節はこれで終了)

DSC00474ブ

主は、
中古のマキタの草刈り機を今日初めて使って、
音の静かさに驚いていました。(4サイクルで振動も少ないので疲れが半減。)

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR