2015.9.9 台風は去り・・・

2015.09.09.19:55

昨日からの大雨が今朝も降り続き、、、
強風と大雨が繰り返され、台風が通過するまでは・・・と
家の中で外の様子とテレビから流れる台風の様子を見ながら過ごしました。

DSC00490ブ

我が家の回りでは特に気になる様子もなく台風は去り、
ホッとしましたが、、、、。

雨が上がった午後2時頃
念のため家の周りを見回りました。

北側に植えてあるドウダンの垣根の下をイノシシが掘った跡。
昨晩の大雨の中、山芋を食べに来たのでしょうか??(恐るべし。)

DSC00491ブ

畑は特に異常なし。。。(よかった~)

「バターナッツかぼちゃ」も良く出来て・・・食べ頃になりました。

DSC00492ブ

大雨の後にしては、、、雨水もはけていて一安心。

DSC00494ブ

主は家のそばに流れている川の様子を見に行き、
水かさの増している川の様子に驚いていました。(ゴーゴーと流れている川の音が聞こえます。)

DSC00499ブ

午後6時頃、
雨雲は切れだし、青空が見えて富士山も顔を見せました。(富士山は雲の帽子をかぶって。)
明日は晴れるといいな~。

DSC00504ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR