2015.9.12 飯盛山

2015.09.12.23:16

今日も良く晴れましたので、
午前中はバターナッツかぼちゃの収穫をしました。
かなり黄色くならないと収穫時期ではないようですが、、、
初めての事なので色付き具合はこんな感じでいいのかな~と。

昨年、、、
一滴さんから1個バターナッツかぼちゃを頂き、
食べた後の種を蒔きました。
たった1個から、こんなに沢山のバターナッツかぼちゃが採れました。

DSC00515ブ

午後は工房さんに誘われ、
久しぶりの山歩きに行きました。(昨年はTちゃんとみんなで登った飯盛山)

新しい靴で・・・。
午後3時頃から上り始めました。

DSC00516ブ

皆で8人・・・そしてワンちゃん3匹と。

秋の気配を感じながら。

DSC00517ブ

黒雲が頭上に、、、遠くには青空。
こんな景色が見られるのがいいねぇ~。

DSC00520ブ

普段歩かない私は、、、全くのスローペース。
そんな私の傍には、いつも工房さんがいてくれて、、、有難い。

DSC00521ブ

かなり風が吹いていて、汗ばんだ体を通りぬけて・・・。

DSC00522ブ

今年も色とりどりの花が咲いていてきれいでした。

DSC00529ブ DSC00524ブ

頂上では記念撮影とおやつタイム。
冷たい秋風が吹いて。。。

ブDSC00533

み~んなおやつタイム。

DSC00530ブ

黒雲の間から光が差し・・・、いい景色です。

こんな景色に感動していると、
あの光は天使の階段て言うだって・・・と工房さん。
誰が付けたのか?やさしくかわいい名前にまたまた感動。

DSC00528ブ

平沢峠の駐車場に到着したのは丁度午後5時でした。
往復2時間の山歩きでした。
さてさて足の具合はどうなりますか?(笑)

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR