2015.9.14 ランチを食べにやまいちさんちへ

2015.09.14.21:47

晴れの日をめがけて、
勝沼のやまいちさんちへランチを食べにの計画がやっと実現しました。

その前に西沢渓谷をハイキングしようと。

DSC00538ぶ

川の音が聞こえる中、ごろちゃん(犬)とみんなで7人。
ハイキング開始。

DSC00540ブ

緑の森の中をのんびり、、、ゆっくりと歩きました。

DSC00541ブ

DSC00542ブ

平日なのに何人かのハイキング客に出会いました。
紅葉の時期は、紅葉は見事でしょうが、見物客も多いのでは・・・?

DSC00544ブ

大自然は素晴らしい姿を私たちに見せてくれますが、
一旦荒れ狂いだすと、人間はとてもちっぽけなものになってしまいます。
そんなことが過りながら渓谷沿いに歩きました。

DSC00547ブ

沢山のキノコが、、、にょきにょきと生えていましたが、
名前も解らないものばかり・・・大きいキノコや色の綺麗なキノコたち

DSC00549ブ DSC00552ブ

かわいいたまごたけもありました。(同行した友人が見つけ・・・)

DSC00570ブ

見事なエメラルドグリーンの渓谷が見えてき・・・

DSC00553ブ

DSC00555ブ

DSC00556ブ

歩くこと約2時間のハイキングでした。

フグ岩

DSC00560ブ

人面岩   (岩の名はかなり無理がある命名・・・?)

DSC00563ブ

ごろちゃんも大興奮!!

DSC00568ブ

その後、
一路・・・やまいちさんへ
到着時刻は、おなかが空いていた午後1時過ぎでした。
話に聞いていた縁側カフェやまいち
(やまいちさんは三枝ブドウ園でもあります。)

DSC00571ブ

母親の料理を思わせる手作り料理がずらり。 (12、3品位あったかな??)
早速頂きました。
おなかがすいていたので、
無言で無心に・・・おなかはいっぱい!美味しかった~(^^♪

DSC00572ブ

三枝ブドウ園には、3年前ぐらいにぶどうを買いに立ち寄りました。
丁度その時、三枝さんの家の猫が亡くなったと・・・とても悲しんでいました。

我が家の愛犬空がまだ元気で、、、ねこちゃんの死を一緒に悲しみました。
そんな思い出があり・・・。

2歳になるミャーちゃんがいたので嬉しい限りでした。(^_^)

DSC00578ブ

ぶどうを買って家路に!!
いつものメンバーとお友達一人と・・・1日目一杯遊んだ日となりました。



comment

Secret

No title

2015.09.15.22:10

美味しいブドウが届きました~ありがとうございます!!
「やまいち」さんにいつか行ってみたいですね♪♪
テーブルの上のご馳走もなんだか懐かし盛り合わせですね~!! 「三枝」さんは「サエグサ」さんと読むのですか?「諏訪神社」へもルーツを訪ねて行ってみたいですね♪♪
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR