2015.9.28 新米

2015.09.28.21:17

栃木産の新米(今年収穫したお米・今年米)が出来ました。

「栃木産コシヒカリ」

八ヶ岳周辺では新米はまだまだのようですが、
いつも食べている栃木産はこの時期に新米が出来ます。

9月26日
エルフィと一緒に新米を取りに、
何時もお米を頂いている農家(栃木県足利市)まで・・・。
15キロを18袋頂きました。
新米はこの時期のみ・・・きっと美味しいですよ。
味わっていただきま~す!!

DSC00643ブ

9月28日
エルフィと別れ、
お山に戻りました。

帰る途中、先日お邪魔した「三枝ぶどう園」に寄り道。
私たちがいる間に、ランチを食べに、(軽自動車が5台到着。)
たくさんのお客さん。

シャインマスカット・ピオーネ・甲斐路などを購入。

桃から始まり~ぶどう・なし・いちじく・柿・クリなどなど、、、
大好物の物ばかりで、秋はいいね~。\(^o^)/

DSC00645ブ

我が家に無事到着。

富士山や南アルプスがよく見えていました。
今日は、
東京も陽ざしがかなりきつかったのですが、
八ヶ岳も暑い1日だったようで。。。

DSC00639ブ

午後8時。
スーパームーンとか、
慌てて月を見に外へ。
月が光り輝き過ぎていて、写真ではこんな程度。(。-_-。)
大きな月でした。

DSC00651ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR