2015.9.29 蛇のぬけがら

2015.09.29.19:39

テレビからは、、、
今日は秋晴れ、湿度も低く、爽やか・・・とお天気おねえさんが。

我が家の窓から見える八ヶ岳には雲ひとつなく真っ青な空が。。。
気持ちの良い朝でした。

DSC00654ブ

ちょっと留守にしていたので、
部屋の掃除は念入りに??(気持ちだけだったかな?まぁ~そんな感じで。)

すると、
千葉からのお客さん。
懐かしい話ではなく、主の体を心配してくれて・・・。有難い!

その後は気になっていた庭の草取り。
玄関前をきれいにすると、、、
ほぼ庭全体の草を取り終えたことに・・・(頑張りました。)

草を取っていると、主が声をあげ、、、、
昨年と同じ場所にまたまた蛇のぬけがら。

よーく考えてみると、
昨年家に住み付いていた蛇さんは遠くまで(家から6キロ離れた所へ)
捨てに行っているので、
このぬけがらは、、、
この間ひなぼっこをしていた蛇さんのぬけがらかも・・・。
長さ160センチ。(昨年の蛇は180センチ)

DSC00655ブ

巻尺を持ち出し、こ~んな感じで測ってみました。

DSC00656ブ

庭の掃除をしていて主が見つけた野鳥の巣。
小さな山椒の木に可愛らしい小さな巣。
こんな低い所に作るのは、、、どんな野鳥なのでしょうか?
無事に巣立っていったかな??

DSC00658ブ

すっかり秋らしくなり、
生き物たちのいろいろな変化を肌で感じているこの頃・・・です。


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.10.01.18:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR