2015.10.4 秋晴れ

2015.10.04.20:52

昨日は、
秋晴れのいい天気・・・、
主は朝から、じゃがいもの収穫・かぼちゃの収穫。

じゃがいもは種イモを買ったわけではなく、
古くなったじゃがいもを
主は捨てるのは忍びないと言い、(私は〝種イモでないといいジャガイモは出来ない″と反対)
きちんとじゃがいもを植えていました。
そんないわれのある今年のじゃがいもなので、、、
果たしてどんな出来でしょうか???

掘り起こしてみると、意外や意外、、、
いい感じのじゃがいもが採れました。(味も良し)
遅い遅い・・・新じゃが!!

Tちゃんが種まきしてくれた人参が2、3センチ伸びたその周りに、
人参よりも大きくなった雑草がぎっしり生えて・・・
私は、1日中小さな雑草取り。(このままにしておくと雑草の中に人参があるような状態になりそうで)
1日中やってもパッときれいにならず、
こんなことは性に合わないなぁ~とぶつぶつ。。。

昨日の八ヶ岳の様子・・・青い空に雲が踊って。。。

DSC00711ブ

今日も秋晴れ、、、「八ヶ岳ブルー」ですよ。

朝から、、、バンバンバーンと花火の音。
どこかで催しものがある合図。
こんないいお天気ですもの、、、秋の催しものには最高の日!!

DSC00715ブ

編笠山をズーム。
紅葉が始まっているのでしょうか?

DSC00714ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR