2015.10.7 東北の旅 3日目

2015.10.10.22:08

台風23号の影響が多少出て来たのか、、、
風のある気温の低い日になりました。

今日のコースは、
小岩井農場~八幡平~玉川温泉~乳頭温泉~田沢湖。
楽しみは小岩井農場と玉川温泉。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

9:20
小岩井農場。。。広大な農場。

小岩井農場は、宮澤賢治がこよなく愛した所でもあり、
宮澤賢治の作品によく出て来ている。。。岩手山と小岩井農場。
「小岩井農場まきば園」には入園しませんでした。

DSC00838ブ

小岩井農場の一本桜。
遠くには岩手山(2038m)を望み。

DSC00840ブ

八幡平へ向かうと紅葉が始まり・・・。

DSC00842ブ

DSC00845ブ

走行中きれいな池を見つけ、
車は急に止まれない?、、、、、の1枚。

DSC00847ブ

11:50
湯煙が見えて・・・「ふけの湯」

DSC00850ブ

紅葉真っ只中・・・絶景でした。

DSC00853ブ

DSC00854ブ

12:00
八幡平 大沼散策。

DSC00860ブ

DSC00866ブ

DSC00867ブ

13:30
玉川温泉到着。

凄い硫黄の匂いと湯煙。
駐車料金は100円。
温泉に入らなければ、岩盤浴は無料。

DSC00876ブ

みなさん持参したござを敷き、熱い岩の上でごろり。
岩には地熱がある場所とない場所があり、

DSC00880ブ

小屋の中は満員状態でした。 (小屋に入れない人たちが外で・・・)

DSC00882ブ

何だか、
前もっての浅はかな知識とあまりかけ離れすぎている玉川温泉だったので、
こんな感じで、治らない病気も治ったと言う訳???そんな話があったよね。
こんなことが頭の中をぐるぐる駆け巡り・・・、

DSC00883ブ

やっぱり見ることが一番。
又改めて思った次第でした。

DSC00887ブ

玉川ダム・・・ブルー色のダム湖

DSC00894ブ

DSC00896ブ

DSC00897ブ

乳頭温泉にも立ち寄りましたが、なんだな雰囲気が違ていて、
車で通過しただけ??

15:20
展望台から田沢湖を望む。

DSC00903ブ

田沢湖
湖畔の回りはクローズのお店が多く・・・寂しい感じがしました。

DSC00906ブ

16:20
きょうのお泊りの場所〝温泉 ゆぽぽホテル″に到着。
温泉で旅の疲れをとりました。

DSC00907ブ

移動が多い建物のつくりが、、、難点。
夕食の場所と夕食

DSC00917ブ DSC00919ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR