2015.10.8 東北の旅 4日目

2015.10.10.23:58

台風の影響で強風が吹き荒れた1日でした。
今日のコースは、角館~小安峡~銀山温泉。

角館は、かつての仲間と行った思い出の場所。
銀山温泉も今回の旅行で是非見たい場所。

朝起きると5階の廊下の窓から見えた景色は、
何とも素敵で、
じーっと見惚れてしまうほど。

DSC00921ブ

こんな風に額に入れたくなる風景でした。

DSC00920ブbuブ

9:00
角館
黒塗りの塀と武家屋敷。
十数年前、
友達3人とでぶらぶらした街並みが目の前に。

DSC00929ブ

朝早くからお客さんを迎えるための念入りなお掃除。

DSC00930ブ

11:00
小安峡大噴湯を散策。

DSC00931ブ

小安峡も素晴らしい自然の醍醐味が待っていました。

DSC00933ブ

98度の湯煙が、音を立てて吹き出ていて、
自然の力は凄い!!

DSC00937ブ

何をしようとしているの??
やけどをしますよ・・・もしもしお客さん!

DSC00939ブ

見上げると、
赤い橋からも小安峡の噴湯の様子が見えるようで~す。

DSC00944ブ

可憐できれいな滝があり、

DSC00946ブ

見上げた赤い橋の上に行き下を覗くと、
こんな景色。(高くて怖い。)

DSC00949ブ

DSC00950ブ

15:00
銀山温泉
趣のある温泉街の街並みが残っていて、、、
いい雰囲気。
いつの世にも大切なものを残すことは大変。

DSC00961ブ

DSC00976ブ

温泉街に明かりが灯るとまたまた素敵のようですよ。
雪景色も素敵。(旅行用パンフレットからの知識)

DSC00975ブ

温泉街を抜けると遊歩道があり1周できました。

DSC00968ブ

16:40
天童。

ホテルビューくろだへ到着。

DSC00982ブ

いよいよ明日で東北の旅も終わり。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR