2015.10.14  地蜂とり

2015.10.14.20:14

今日もいい天気。
空には雲ひとつなく・・・快晴。

朝8時の八ヶ岳。 八ヶ岳ブルーですね。

DSC01084ブ

8時半頃玄関のドアがドンドンとなって、
こんなに早くに誰だろうと思いながらドアを開けると、
知らない顔のおじさん。

裏の畑に地蜂の巣があるから採らせてほしいとの事。

地蜂の巣がある・・・?と驚いたのですが、
「どうぞ。」
と 言うとおじさんは早速、、、裏の畑に。

おじさんの回りには地蜂がブンブン飛び回っていたのですが、
地面をぐいぐいと掘って行きました。

DSC01086ブ

地蜂は・・・通称「ヘボ」とも言われています。
蜂の子を食べるようですね。
それにしても、
おじさんはどこから来たのでしょうか?
「何処から来たの?」
と 尋ねると、
「塩尻。」
と答えてくれましたが、
塩尻の人が、どうしてこんな所にある蜂の巣が分かったのでしょうか。
またまた疑問符、、、不思議です。

DSC01089ブ

掘った地面をきれいに戻し、
おじさんは帰って行きました。

付け加えると
蜂の巣はおじさんが思っていたよりも小さかったようでした。

DSC01090ブ

朝の40分間の出来事でした。(^_^)

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR