2015.10.16 台ケ原骨董市

2015.10.16.20:51

朝の気温はだんだんと低くなってきていますが、
お日様が顔を出すと、羽織っていた上着は脱ぐようになり・・・。(暑い?暖かい?)

今日は台ケ原宿市(骨董市)に朝一番で出かけました。
9時半頃台ケ原に着いたので、
人出はこれからのようで、、、
のんびりとお店を見て回る事が出来ました。(10時半頃は人ごみ)

それにしても毎年のことながら、、、
出店数の多いこと。
余り多すぎて、
ざっくり見て終わりになってしまうのが常・・・。(今年もそうでした。)

DSC01102ブ

岐阜から来たと言う籠作りの作り手さんに話を聴いてみました。
ぶどうの皮は購入するそうですが、
いろいろな編み方があり見事な作品ばかりでした。
作り手さんの手は傷だらけ・・・きちんと仕上げるのには大変そう!

DSC01097ブ

その後台ケ原宿市の近くで行われていた盆栽展に・・・。

小さな世界ですが、
丹精込めた作品には日本の美があり、、、驚きました。

DSC01103ブ

ミニミニサイズ。
何センチの世界。

DSC01104ブ DSC01105ブ

ここにも紅葉が、、、手の平よりも小さく。

DSC01109ブ

お昼ごはんはカサデモンテさんで、
マツタケとくりたけのまぜご飯を頂きました。
季節の味で・・・心も胃袋もにっこり(*^_^*)

DSC01115ブ

カサデモンテさんの庭には秋がいっぱい!
もこもこのくりたけ、、、
毎年この切り株に出てくるそうで・・・いいなぁ~。

DSC01111ブ

秋がごろごろ?
どんぐりがごろごろ。

DSC01114ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR