2015.10.17 山中湖&富士山5合目

2015.10.17.21:11

昨日、、、お天気を見ながらと・・・。

今朝の様子では、あまり良い天気ではなかったのですが、
予定通り山中湖で行われるイベントに、
いつものメンバーとごろちゃんと出掛けました。
(情報ではフリーマーケットも開催されているとの事。)

9時頃山中湖に到着。
どんよりとした雨雲。小雨もぽつぽつと・・・。

DSC01118ブ

会場に着くと、
フリーマーケットは出店数が少なく、、、少々がっかり(ノ_<)

山中湖交流プラザ「きらら」では、FUJISAN地球フェスタを開催。
沢山の催しものが用意されていました。

広場には模擬店やクラフトのお店などがあったので、ぶらぶらと観賞(^_^)

DSC01120ブ

曇り空のせいか、、、大きなイベントなのに人出はまばら。

DSC01124ブ

ごろちゃんはいつもお利口さんで・・・、
いつでも何処でも・・・みんなの人気者。

DSC01126ブ

12時過ぎには青空が見え始め・・・、気温も上がってきました。

DSC01133ブ

お昼を食べた後、
晴れ上がって来たので、
今日のもうひとつの予定富士山の5合目まで車で行くことに・・・。

DSC01138ブ

紅葉が見ごろ、、、
3合目付近になると霧が立ち込めて。。。

DSC01145ブ

富士山5合目。
ここ富士山5合目もよその国に来てしまった錯覚を覚え・・・。
(この頃の観光名所は何処も・・・)
外国の観光客が大勢。

観光バスが次から次からへと押し寄せて・・・、
観光バス用の駐車場は満杯。。。道路にまで駐車状態。(凄い!!)

DSC01149ブ

雲の隙間から見える、、、河口湖。

DSC01155ブ

ごろちゃんが踏みしめている土は富士の火山岩。
そして、ごろちゃんの後ろにはカラマツの紅葉の林。

DSC01159ブ

近場で紅葉を味わった1日でした。

DSC01164ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR