2015.10.24 第16回まるごと収穫祭

2015.10.24.19:26

いつもより早めに起き、
原村で行われる「ふれあいマーケット」の支度をしました。
大体の事は昨日済ませていたので、手際よく・・・、
出来るだけ早めに家を出発出来る様心がけました。

お天気は快晴。よかった!よかった!!(*^_^*)

昨年は出店準備に時間がかかり…、気忙しかったような気がして、
十分に時間を取りました。
なので慌てることなく出店準備が出来ました。

DSC01222ブ

昨年とは違い、、、(昨年よりも人出が少ないような気がします・・・?)
「GENNOSUKE」に訪れる人は少なく、のんびり、ゆったり出来、
広場も一回り、
体験できる野沢菜の漬物作りにも参加しました。(明日もこんな調子かな?)

DSC01231ブ

広場からは賑やかな音楽が・・・、
踊りを踊っているのでしょうか?

生の演奏でしょうか?素敵な歌声が聞こえます。

晴れ上がった秋空に・・・、収穫祭は一段と盛り上がりました。

DSC01226ブ

やっぱり、、、野菜がお手頃価格。
皆さん沢山購入したようで・・・両手に大きなビニール袋。
野菜がいっぱい!

DSC01228ブ

12時頃になると、
思い思いの所に腰を下ろし、、、お昼ご飯。

私達もみ~んな(8人+ごろちゃん)とお昼ご飯。(差し入れありがとうございました(^_^)) 

DSC01233ブ

帰り支度をしている頃に、、、
八ヶ岳の空に面白い雲が・・・ゆったりと伸びて。。。
伸びた雲が、
「今日は、お疲れさん!」
と 言ってくれているような気がしました。

DSC01241ブ

明日もまずまずのお天気でしょうか?
「ふれあいマーケット」に明日も出店します。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR