2015.10.26 初霜

2015.10.26.19:20

今日は裏の畑に真っ白く霜が降りている様子が、
家の中からも良く見えた朝でした。
障子を開けながら、、、霜だぁ~と 独り言。
空は青く・・・、日差しは明るく・・・。
かなり冷え込んだ日になりました。
なので、
家の中では1日中薪ストーブを燃やしていました。

小さな人参のそばにたくさんの草が生えていたので、
懸命に取った草は、今日の霜でみんな枯れました。(人参だけ、、、元気です。)
いつだったか1日中草取りをしたのは・・・なんのため??
な~んて、霜にやられてしまった草を見て思いました。(笑)

台所の窓から見える八ヶ岳の空は、、、見事なブルー色。

DSC01262ブ

冬物のセーターも寒くなる前に完成できそうで・・・、
最後のゴム止めに入ります。(黄色の紐の部分)

私は家の中でのんびりと・・・。

主は枯草を燃やし、玉ねぎの植え付けの準備に掛かりました。

DSC01263ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR