2015.10.31 玉ねぎの苗の植え付け2日目

2015.10.31.20:05

今日は、
薪ストーブを燃やすほどではないと・・・。
火の気のない部屋。。。何となく肌寒く、ベストを羽織っていました。

洗面所の窓から見えるカラマツ林は、
一段と色付き強い風にハラハラと葉は落ちていって・・・、
竹箒のようになるのは真近。

10月も今日でおしまい。
いいお天気続きで、秋を満喫した10月でした。

DSC01309ブ

主は朝から昨日の続き・・・、玉葱の苗を植えました。

毎年玉ねぎの苗は、東京のお店やこの周辺のお店で購入していますが、
苗は根をのびのびと伸ばしてなく、
時には少々葉の先が黄色くなっている苗などなど・・・を植え付けていました。
 (苗はお店に置いて置くので仕方がないのですが・・・ね。)

種から育った生き生きした苗。。。元気そのもの。

DSC01311ブ

昨日のと合わせて632本の苗を植えました。
まだ玉ねぎの苗があるので、、、もう1列植えるようです。(^_^)

DSC01312ブ



comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR