2015.11.5 サツマイモ掘りと干し柿作り

2015.11.05.17:48

今日もいい天気。
秋晴れで~す。ラジオのお天気お姉さんがそう言っていましたよ。

主は朝から芋ほり。
今年の出来は・・・如何なものか??(ネットの中にいますよ。)

DSC01358ブ

一株にサツマイモもがたくさん付いている様子はなく、、、
こんなもんでしょう。

DSC01359ブ

掘り上げてみると、
大きそうでおいしそうなサツマイモはねずみさんがお先に頂いていました。

DSC01357ブ

私は、朝から干し柿作り。
午前中にむき終わり、

DSC01353ブ

午後からは、
竿に掛けられるようにむいた柿を紐に結び付け、
1年中出しっぱなしのテラスの竿に掛けました。

今年も柿ののれんが出来ました。(今年も元気に干し柿作りが出来ましたよ。(^_^))

DSC01355ブ

空が夕焼けに染まる頃、
2羽のカラスに追いかけられたハトがテラスに逃げてきました。

必死に逃げた様子がこちらにも伝わって、、、
ハトは辺りをきょろきょろ見渡し、
カラスがいないか様子をうかがっていました。
主曰く・・・カラスに殺されると思ったんじゃないか??と。

でもここにたどり着いって、安心したのでは・・・。(よかった、よかった。)

DSC01365ブ

水と古米を置いてあげましたが、、、食べる様子はなく、
今晩はここで宿泊してください。

ゆっくり休んで、明日元気に飛び立ちますように・・・。

DSC01367ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR