2015.11.28 二重サッシ窓

2015.11.28.20:14

今日は明るい陽ざしで、
洗面所から見える八ヶ岳がいつも以上に綺麗に見えました。
青い空が雪の八ヶ岳を一際引き立てているのでしょうね。素晴らしい!!

洗面所の窓から見る景色はお気に入りの一つ。。。
なのですが、
これから寒い冬に向かう訳で・・・、
窓からの隙間風が部屋の温度を低くしてしまいます。
窓だらけの我が家は寒さ対策を考えないと・・・と、
昨年あたりから、、、
あれやこれやと考えてはいるもののあまり良い案がなく・・・、
また寒さが気になる季節になりました。

DSC01544ブ

そこで、
先日東京に行った際、、、
友人から、簡単にできる手作り二重サッシを紹介されました。

友人の家も外気が家の中に入り、、、寒いと。
色々と考えていたらしく、
これがいいとジョイフルのチラシを見せてくれました。

よーく見ると我が家にもいいかも~となり、
ジョイフルまでポリカ中空板を友人と一緒に買いに行きました。(お風呂場の窓分のみ)

友人はすぐに取り付けたらしく、、、
外気が入らず、快適~とメールが入りました。

我が家は、
今日やっとお風呂場が手作り二重サッシになりました。

今年はビニールで窓を塞ごうかと考えていたので・・・、
いい感じに仕上がりました。そして、どのくらい寒くないのか??楽しみ(^o^)
あとは洗面所。。。(今年はあったかい冬が迎えられるかな~。)

DSC01546ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR