2015.12.6 金沢へ2泊3日の旅

2015.12.09.21:38

いしかわふるさと宿泊券を利用して、
金沢へ2泊3日の旅に、、、いつものメンバーと出掛けました。

我が家を7時に出発!
小淵沢~安曇野~白馬~小谷~ヒスイ海岸へ。
天気は雲が多く、、、
日本海はいつものように、波音を立てて私たちを迎えました。

DSC01614ブ

道の駅 親不知ピアパーク
「翡翠ふるさと館」
世界最大・・・102トンもあるヒスイの原石を見学

DSC01622ブ DSC01624ブ

そして、、、いつものように(^_^)石拾い。。。(先を急ぎましょう!!)
一路金沢へ車を走らせました。

DSC01626ブ

14:00
日本三名園の一つ「兼六園」散策。
私にとって金沢は2回目。
前回はバスツワーで、、、時刻が遅くなり立ち寄ることが出来ませんでした。
今回は思う存分見学出来ました。(*^_^*)

DSC01627ブ

手入れが行き届き、、、何処から見ても絵になるきれいな庭園でした。

DSC01630ブ

金運スポットとか??「根上松」

DSC01640ブ

日曜日なので、さすがに観光客が多い。

松の雪つり

DSC01648ブ

ドウダンにも雪つり

DSC01643ブ

明治記念之標

DSC01641ブ

15:00
金沢城公園へ
木々の自然と金沢城址との調和が見事な公園でした。

DSC01673ブ

DSC01687ブ

石川県のキャラクター「ひゃくまんさん」が来ていましたよ。
お客様がいらしていたようで・・・。

DSC01699ブ

約1時間の散策でした。

DSC01722ブ

今回の旅の目当ての一つ・・・美味しいものを食べよう!!

日曜日、、、テレビで放映、、、などなど重なっていたので、
早めの夕食と考え、
急ぎました・・・お目当ての場所、
もりもり寿しへ。

17:00
開店と同時に入ろう
もう開店していて、、、35番目となりました。
お店の前に、椅子が用意されているので腰を下ろして待ちました。
待つこと・・・約20分間?

DSC01729ブ

回転寿司なのですが、
こんなメニューもあるんですよ。

ブDSC01730

18:30
お腹いっぱいになり、、、大満足。

DSC01733ブ


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR