2013.6.11 堆肥

2013.06.11.20:55

曇り空で、今日は雨が降るかな~と 思っていると7時15分頃音をたてて、
雨が降ってきました。思わず「おう!雨だ。」と叫びたくなりましたが、
15分間で雨は止んでしまい、青空が見えてきました。
夕方遅くに、小雨程度の雨が降り始めました。作物にとってはもう少し、
雨がほしいですね。

酒袋で、バックを作ってみました。まだ未完成ですが・・・。
昔の酒袋は柿渋で染めたものですから、使用感もあり、なかなかの風合です。

DSC01551ブ

有機肥料供給センターから、今年最後の軽トラ1台分の堆肥が入りました。
注文はしてあったものの、大勢の人達の注文があるようで連絡が今日になりました。

DSC01549ブ

畑には十分堆肥を蒔いたので、今回の堆肥は白菜、たまねぎ、
ニンニクなどに使います。袋に詰めておきました。(25袋)

DSC01552ブ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.06.12.08:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR