2015.12.7 能登半島へ

2015.12.09.23:19

暖かい朝でした。

バイキング形式なのですが、
朝食は和食か洋食が選べ、なかなかの味でした。
しっかり食べ、、、今日の予定は珠洲岬まで走ります。

DSC01736bu.jpg DSC01737ブ

千里なぎさドライブウェイは今回も走ることが出来ず、
砂浜におり、、、何を探しているのでしょうか???石・・・

DSC01739ブ

なので・・・雰囲気だけでも。。。。

DSC01741ブ

輪島の朝市へ立ち寄り、お買いもの。
前回は2月だったので、、、朝市も今一つ活気がなかったのですが、
今回は、連続朝ドラの効果もあってか?いいお天気のせいか?
賑やかな朝市でした。

DSC01743ブ

DSC01745ブ

トンビが獲物を狙っていましたよ。
獲物は人間の食べている美味しそうな食べ物。
ぼんやりとしていると・・・さらっていきますよ。

DSC01748ブ

輪島キリコ会館へ
朝市からすぐ・・・。

キリコ祭りに練り出す灯籠たち。

DSC01758ブ

DSC01760ブ

14:00
白米千枚田 (輪島市白米町にある棚田)

DSC01779ブ

14:55
今回の旅のもう一つの目的…日本三大スポットの一つ聖域の岬
珠洲岬

DSC01792ブ

空中展望台から見たランプの宿

DSC01785ブ

15:20
これで、
日本三大パワースポット!!制覇。
主は大満足??(みなさんお世話になりました。)
どんなパワーが頂けたのでしょうか?楽しみ。。。

DSC01793ブ

金剛崎「聖域の岬」からひた走り・・・、

18:15
待ちに待った夕食「川端鮮魚店」へ。
香箱蟹が出迎えて・・・。

DSC01794ブ

おまかせにぎり寿司を頼みました。
期待していたメニューがなくなり、ちょっとがっかり(>_<)
でも、、、金時草のにぎりが珍しい味でした。

DSC01798ブ






comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR