2015.12.11 超あったかい日

2015.12.11.22:11

9日(水)はこんなに空が青かったのに・・・。

今日は予報通りのお天気。

朝から雨と霧、、、
しばらくすると晴れ間が見え、雨が上がったと思ったらまた降り出して・・・、
目まぐるしく天気が変わり、生暖か~い。
風もかなり強く吹いていて・・・おかしな天気でした。
12月と言うのに、この暖かさはどうなってしまったの??

DSC01825ブ

昨日(10日)、今日の雨降りを予想して、
干し柿(あんぽ柿状態で)を冷凍保存しました。
今年は干し柿作りにとって最悪の天候(長雨と霧)が続き、
出来上がる前にカビが・・・。
干し柿を作ったみなさんそうだったようで。。。
こんな年もあるんですね。と諦めて。。。

今日の雨の様子では、、昨日冷凍保存をして正解でしたね。(よかった~。♡)

DSC01827ブ

今日は、
家の中の防寒対策。
窓から入ってくる冷気を防ごうと、
簡易二重サッシを洗面所に取り付け、、、完了。
ビニールのお手製カーテンも出来上がり、、、取り付け完了。
隙間風が幾分違うかな??
「気のせいか、、、暖かくなったねぇ~。」
「今日は特別暖かい日なので、、、まだわかりません。(笑)」

comment

Secret

No title

2015.12.13.01:29

お元気そうでなによりですv-410
野沢菜の醤油漬け、母を通して我が家にもいただきました。ごはんにあうあうv-411美味しかったですv-354v-218 かぼちゃとさつまいももコロッケを作り、パンプキンスープも作りました。美味しかったあv-221
わが家の食卓がお野菜で豪華になります。ありがとうございましたv-411
寒さ、厳しくなりますので、暖かくしてお過ごし下さいv-351v-398
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR