2015.12.14 ブルーベリーの剪定

2015.12.14.19:13

12月にしては今日も暖かい日でした。

部屋の温度は19度。。。快適温度です。
外も暖かそうで・・・。(私は殆ど外に出ない日でした。)

主は朝から昨日に引き続き、、、ブルーベリー畑に出掛け、
ブルーベリーの剪定を始めました。

来年の夏に良い実が出来るための準備。
本数が多いので少しずつ・・・。

DSC01846bu.jpg

午後は小さい玉ねぎの苗に防寒用ビニールを掛けました。
この辺りの農家の人は、
玉ねぎの苗にビニールを掛けるのは当たり前のようにやっていますが、
長野辺りに行くとビニールは掛けないで玉ねぎを育てるとの事。。。
なので、
育ちの良い玉ねぎの苗にはビニールを掛けないで見ようと・・・。

DSC01849ブ

雑用が多すぎてセーターを編む時間を日中取れないので・・・、
夜が長いこれからは、、、夜なべに・・・ですね。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR