2015.12.17 雪がちらほら

2015.12.17.21:12

今日は冷え込みました。

9時半頃のお天気は、
お日様の光りもあり、明るかったのに、、、
気温はかなり低く、いつの間にか風花のように雪が舞ってきました。
積もる気配はないのですが、今日は雪が降ったり止んだり・・・。

八ヶ岳には重そうな雲が覆いかぶさっていました。
山は吹雪いているのでしょうか??

DSC01851ブ

午後、
主はお願いしておいた堆肥を取りに・・・、
供給センターまで。(堆肥代が安くなっていました。1㎥辺り1080円)
また雪がちらほら。

冷たい空気の中、畑に撒いた堆肥からは湯気が・・・。

DSC01853ブ

来年のとうもろこし用の土づくり。
堆肥を耕し終えるとまたまた雪が・・・、ちらほら。

DSC01856ブ

午後4時半頃には積もりそうな雪が降って・・・、
またすぐに止んでしまいました。(雪は1日中降ったり止んだりを繰り返していました。)

DSC01857ブ

何とかセーターのパーツが出来上がり、
これから寸法通りに大きさを整え、はぎ合わせます。
出来上がるまでには・・・まだまだいくつかの工程がありますね。

セーターの季節到来でしょうか。。。 (今までがあったかすぎ!!)

DSC01859ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR