2015.12.18 冬が来た

2015.12.18.21:36

今日は今までにない冷え込み。

昨晩雪が降ったようで、庭も畑も、、、山々も雪化粧。

空は真っ青。
あったかい日差しが・・・、
昼頃には、
うっすらと積もていた雪をとかしました。

DSC01861ブ

階段に積もっていた雪。
大きい粒の雪。

DSC01862ブ

主は庭の木の剪定
垣根のドウダンツツジに蜂の巣発見(;゜0゜)
スズメバチの巣。

DSC01865ブ

小振りな巣でしたが、、、たくさんの蜂がいたのでしょうね。(危なかった~)

DSC01866ブ DSC01868ブ

畑に行ってみると、、、大根、人参が食べれて、、、荒れ放題。
鹿が来たのかな??雪の下にあった大根や人参。
雪が降ったから・・・なんて安心できないのがここの生活。

DSC01870ブ

よく食べてくれました。

DSC01872ブ

なので、、、畑の大根、人参は全て収穫。(これがまたかわいい大根や人参)
あれ!えさがなくなった。なんて、
鹿は諦めてくれるでしょうか?

DSC01874ブ

富士山に夕日が・・・。
気温が急に低くなり、、、寒い!!

DSC01877ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR