2016.1.13 冬らしくなって…

2016.01.13.20:24

昨日から、、、気温も低く冷え込んだ1日になりました。
春のような陽気はここまで・・・?
寒いのは苦手な私ですが、冬は冬らしくがいいのでしょうね。
春からの農作物作りにどんな影響がでるのでしょうか??心配です。

主はネットで注文したメダカが届いたのでメダカの世話を・・・。
メダカたちは、
写真のように包まれて、発泡スチロールの箱に入ってきました。
ホッカイロが1個、、、温度管理もしてあり、
大阪から、ぷかぷかゆられてメダカたちは我が家に到着しました。

DSC02094ブ

午後からは、
益々冷え込みが厳しくなるようなので、
少し畑に残っていたキャベツと白菜を収穫しました。

DSC02098ブ

巻きは軽いのですが、、、キャベツらしくなって(^_-)-☆

DSC02097ブ

白菜は・・・?
今年もミニ白菜。
バラの花が咲いたような白菜たち。(笑)

味噌汁の具や鍋に使えそうなので、、、頂きます。

何時になったら、白菜らしい白菜が収穫できるのでしょうか??
主はきっと今年も白菜作りに挑戦すると思いますが・・・。(>_<)

DSC02099ブ

急に冷え込みました。
私を含めて体調管理に気を付けましょう!みなさぁ~ん~!!

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR