2016.1.24 リリがやって来た

2016.01.24.20:24

23日、24日の天気予報は寒波、、、雪情報。

こんな天気予報なのにリリと息子家族がやってきました。
ゆっくりしたいと言う事で、22日の夜遅くに・・・、
東京から車を走らせてきました。

リリの本当の飼い主さんは、
只今、、、遠方で勤務。
犬は飼えない状況なので、息子たち家族が預かっています。

ヨークシャー・テリア 8歳、女の子。

リリにとっては、初めての長距離ドライブでした。
良く来ましたね。

DSC02208ブ

主の足の上でお昼寝中。
カメラのシャッターの音でびっくり!

DSC02223ブ

23日は気温も低く、
家の中もかなり冷え込んでいました。
夕方から雪が降り・・・、
積もり始めました。

昨晩の雪は大雪にはならず、(ほっと)
今朝の様子では、
青空も広がり、、、晴れるのではと思っていたのですが、
すぐに重い雲に覆われ、小雪がちらつき始め、、、
息子たちが買い物に出掛けるときは小雪の中出かけて行きましたが。。。
また、雲が切れ、青空が見え・・・と目まぐるしく変わる天気でした。

ここ南麓では大雪にならず、、、よかったぁ~の思い。。。

DSC02212ブ

またまた、
雪の中に動物の足跡、、、我が家の畑の方に続いていて、

DSC02217ブ

雪の下の菜花を掘り返し食べたようで、
寒い中、餌を求めて来た様子がよ~く分かりました。
(そんな様子を見ているのは部屋の中からでした。)

DSC02216ブ

君は、つららの大きさに驚き、
巨大つららをゲット!!

DSC02220ブ

DSC02219ブ

無事息子家族は、東京の我が家に帰り着きました。
また、忙しい日常に戻って行ったわけですが、
それぞれの場所で、無理せず、、、自分らしく・・・‼

我が家には、
また静かな夕暮れが訪れました。

DSC02224ブ

comment

Secret

お元気ですか?

2016.01.24.22:43

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。v-398  八ヶ岳は一面の雪景色ですねv-364   美しいですが寒さは厳しいのでしょうね。v-356   お体ご自愛下さいi-175  頂いたにんじん、だいこんはあっという間に食べちゃいましたv-290 サツマイモはてんぷらで食べたら甘くておいしかったです。いつも大地の恵をご馳走様です。感謝しております。まだまだ寒いので暖かくしてお過ごし下さいv-407

素晴らしい‼︎

2016.02.04.11:17

🌸立春ですが……

お寒いですね。

イヤー‼︎素晴らしき八ヶ岳ブルー……

まさに絵葉書の様ですね。

冷たい澄んだ空気が、しんしんとこちらまで伝わって来るみたい……

いつも素敵な💕シーンをありがとう。

ご自愛なさってお元気でいらしてね。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR