2016.1.27 春を求めて伊豆への旅

2016.01.30.10:50

ここ八ヶ岳南麓は銀世界で、
テレビから流れる天気予報では気温が上がり暖かくなります。と。
「暖かくなる」の言葉が心地よく響いて来て・・・。

今日から2泊3日でいつものメンバーとごろちゃん(愛犬)で伊豆高原まで。
(きっと伊豆は、ぽかぽか陽気では?)そんな期待を膨らませ、
我が家を9時に、、、いざ出発!!
目指すは沼津漁港。(中央道~中部横断道~52号線~東名道~沼津へ)

どんどん富士山が大きく見えてきました。

DSC02231ブ

沼津港に到着。
やっぱりあったかぁ~い!!
厚手でのコートはいりませんでした。

早速、昼食。
「魚がし鮨」は今回で2度目。

おまかせ10巻盛りを注文。
安くて美味しいね。

DSC02238ブ DSC02234ブ

食事の後は、
今晩の食材探し。
海の幸いっぱいの鍋にしようと前々から計画。
こんな考えは甘く、
観光客メインのお店が多く干物ばかり、
鍋用の生のおいしそうな魚は見つからず、
「スーパーにしようか。」と言う事になり、
大きくて厚みのあるイカの一夜干しを購入。(これが安くて美味しいことが夕食で判明)

DSC02240bu.jpg

16:00
リゾートマンション
「ポイントバケーション伊豆高原」に到着。

窓から見えるロケーションはお見事。
贅沢な空間の中での2泊。
日頃の疲れも取れるのでは・・・?(のんきな生活なので、日頃の疲れもないのですが・・・ね。(^_^))

DSC02243ブ

DSC02245ブ

夕食の前に、
大浴場でゆっくりと、、、、心も体もリラックス。

日常使用するすべてのものが揃っているので、
みんなで夕食の用意。

ぐつぐつと煮える鍋を囲み、、、みんなで団欒。

いつものことながら、
地酒のお裾分けをほんの少々頂き、、、ほろ酔い気分(^_^)

DSC02247bu.jpg

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR