2016.1.28 春を求めて伊豆への旅

2016.01.30.12:31

7:00
部屋から見え始めた朝日。

雲があり、
太陽は大きく途切れ途切れになって・・・。

上に上に登り、

DSC02250ブ

太陽は顔を出し、

DSC02252ブ

相模湾に浮かぶ大島までも映し出しました。
今日も暖かくなる予報。

DSC02258ブ

今日は「下田まで」のコース。

途中、、、河津桜に立ち寄ることに、
まずは、河津桜のすぐ近くの「国の天然記念物 大クス」を見学。
(1000年以上のクスの木。)


      DSC02265ブ

河津桜は大きな蕾を付けて、、、今にも咲き出しそうでした。

DSC02271ブ

川面に・・・、

DSC02273ブ

大空に・・・。

DSC02275ブ

海が見えたので、途中下車。
ブルー色の海。

お山の生活なので、、、この海の色は格別。(最高!!)

DSC02278ブ

下田「ペリーロード」を散策。
下田は、やっぱり黒船でしょ!!「伊豆下田にペリー来航・・・1854年」

ブDSC02281

DSC02291ブ

ペリーロードに咲いていたブーゲンビリア。
伊豆の暖かさを象徴しているよう・・・。

DSC02282ブ

ペリーロードで見かけたワンちゃんたち。(^_^)
ご主人様は食事中、、、静かに待っていますね。

DSC02288ブ

昼食後、
「国定公園 城ヶ崎」を散策。
吊り橋を渡ることに・・・。
ゆらゆらゆれて気持ち良いものではなく、下を見ることはできませんでした。

DSC02308ブ

DSC02298ブ

空も海も青く!!

ブDSC02299

遠くには釣りを楽しんでいる人の姿??

DSC02304ブ

展望台にも上りました。

DSC02319ブ

展望台からの眺め。

DSC02315ブ

散策を終えて一休み。
ごろちゃんも沢山散歩が出来、よかったね。

DSC02323ブ

ここにも春が・・・、
満開に咲いた桜の回りにたくさんの小鳥の群れが。。。
メジロたちのようです。

DSC02325ブ

16:30
宿に着き、
温泉にのんびりと入り、、、
今日の疲れをとりました。 (10000歩、歩きましたよ。)

DSC02328ブ

29日は雨の日となり、
東名道御殿場から河口湖に向かい、一路我が家に・・・。
南麓に近づくにつれまたまた雪景色。
出発時には、、、この3日間で雪はすっかり解けているじゃない
なぁ~んて期待していたのに、、、雪はほんの少し解けていただけでした。(>_<)

2日間でしたが、
暖かい春を感じることが出来る旅でした。(春が待ち遠しいな)

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR