2013.6.15 玉葱のカーテン

2013.06.15.20:35

灰色の雲で覆われた空は、今にも雨が降りそうでしたが、
やっと3時頃から雨が降りだして、久々の本降りになりました。
作物も草や花や木々も、大喜びしている雨でした。

主は、今日もブルーベリー畑でネット張りの準備でした。

畑では、玉葱が倒れ始めていました。倒れてから1週間ぐらいで、
収穫できるので、あまり天候は良くないのですが、収穫する事にしました。
今年はなかなかの出来栄えです。

DSC01589ブ

毎年、保存方法で困っているのですが、今年は北側のベランダに、
干して置くことにしました。うまくいくかな~?この方法で・・・
玉葱のカーテンが出来あがりました。

DSC01590ブ

友人のFさんが、我が家の新玉葱で「オニオン(玉葱)ドレッシング」を作ってくれました。
辛みがなく、玉葱の甘さが十分あり・・・絶品です。(^_^)
玉葱は、血液をサラサラにするとか?たくさん摂りたいですね。

DSC01593ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR