2016.2.8 我が家の畑の様子

2016.02.08.19:19

今日明日と予報では、、、雪の予報。
昼近くになると朝の様子とは打って変わって陽ざしが射し込み
明るく暖かくなりました。

今日はみんなで餅つきをしました。
あんこや大根おろし、納豆などを用意してつきあがった餅と一緒に。。。
昼食を兼ねながらなので、12時に合わせて餅がつきあがるようにしました。

機械でついた餅でも、つきたてはやっぱり美味しい!!(*^_^*)
最後に、
季節外れですが、冷凍のよもぎで草餅作り、
ちょっと早い春の香りを楽しみながら・・・頂きました。(母の味。)

DSC02433ブ

餅つきが終わってから、
畑の様子を主が見に行きました。

雪で玉ねぎの苗を覆っていたビニールは潰れ、
玉ねぎの苗はどうなったのでしょうか?

DSC02434ブ

ビニールで覆わなかった苗はすっぽりと雪の下。
きっと元気でいると思います。(雪の下では寒いよね。)

DSC02438ブ

ブルーベリーの苗木の回りにもまだまだ雪がありますね。

DSC02435ブ

「緑の風」の畑のブルーベリー達

DSC02441ブ

今朝は雲に覆われて、、、
雲の下から真っ白に染まった八ヶ岳が見えていました。(昨晩、、、山は雪だったんだな~。)

17:30
夕焼けに綺麗に映し出された八ヶ岳が今日の終わりを告げいました。

DSC02442ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR