2016.2.14 春一番

2016.02.14.19:33

昨晩から雨は降り続き、、、今朝も雨。
スズメたちも大粒の雨に雨宿り。
やがて、
霧が立ち込めてきて、雨は上がりましたが、
気温が高くなり、
部屋の温度も20度。(暑いくらい!)

関東地方に春一番が吹いたとか・・・。

DSC02538bu.jpg

雨が上がったのでリリと散歩。(ちゃん撮影)

DSC02548ブ

リードを外したとか、、、外れたとか・・・リリと追いかけっこをしたようで、
リリも主もちゃんも疲れ気味(笑)
散歩の後は3人(?)ともぐったり!!

DSC02554ブ

雪が解けて庭の福寿草が顔を出しました。

DSC02542bu.jpg DSC02545ブ

畑もすっかり土色。
カメラを持って畑まで・・・。
雪の下だった、玉葱の苗を見に行きました。

DSC02547ブ

DSC02563ブ

枯れている様子もなく、みんな元気でした。(でもまた明日から寒くなるようで、、、、。)

DSC02566ブ

雪に埋もれていて植物たちも元気!!

枯草の間から花をさかせて、
今日は特に暖かくなったので、みんなびっくりしているのでは・・・?

DSC02568ブ DSC02562ブ

庭のクリスマスローズも頭をもたげていました。(春になったかな・・・?)

DSC02573ブ

DSC02574ブ

息子家族は思い思いに休みを楽しんで、、、無事帰り着きました。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR