2013.6.16 ブルーベリー畑

2013.06.16.20:12

昨日の雨も上がり、湿度が高く暑い日でしたが、風が少しありました。

午後から、ブルーベリー畑に行きました。
実もしっかり付き、完熟を待つばかりですが、今年のとれ高は・・・?
実の付き具合を見ると、まあまかな?

DSC01597ブ

すみれ達が相変わらず、背丈を伸ばしていたのですが、
さすがに、ブルーベリーの根の回りに風が入らないので、
すみれやすぎなを抜くことにしました。
草取りを始めたころの甲斐駒ケ岳・・・雲に覆われて!

DSC01603ブ

ブルーベリー畑に敷いてあるゴムのマットを剥がしてみると、
アリ達も一生懸命働いていました。私たちもがんばらねば・・・(^_^)

DSC01599ブ

今年は、ブルーベリーを大幅に移動、移植したので、ネット用のポールも、
移動しなけれがならなくなりました。現在進行中です。

R0010190ブ

夕方になると気温も下がり、周りの景色が、くっきりと見え始めました。
久しぶりに、雪の少なくなった富士山が見えました。

DSC01607ブ

甲斐駒ケ岳も雲の間から、大きく見え始めました。ブルーベリー畑からの眺めは、
その時々に、山々が変化をしていくので、最高ですよ(^_-)-☆

R0010196ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR