2016.3.5 寄席

2016.03.05.21:59

今日は春の陽気、、、コートのいらないお天気でした。
暖かい季節が近づいていることを実感。(^_^)
あったかい~~と何度も言っちゃいましたね。

昨日、、、慣れ親しんだテーブル板が買われていきました。
板を囲んでの出来事が思い出されて、
ちょっと寂しくなりました。
でも、
次の家でも沢山の人達がこのテーブル板を囲んで語り合うのでしょうね。

DSC02682ブ DSC02685ブ

工房さんのお誘いで、
みんなで(総勢9人)コラニー文化ホールで行われる寄席に出掛けました。
何十年ぶりかの寄席なので楽しみ。。。

皆さん、、、9時半頃に我が家に集合。
「せっかく甲府まで出かけるのでー。」と言う事で、
山梨県立美術館に立ち寄りミレーの作品などを鑑賞。
ひと時でしたが、絵画に囲まれゆったりとした時を過ごしました。

DSC02690ブ DSC02686ブ

館内にあるレストランで昼食。
私はお子様ランチみたいな大人ランチを・・・ヽ(´∀`)ノ

DSC02687ブ DSC02688ブ

昼食を済ませ、
コラニー文化ホールへ。

DSC02699ブ

前座から始まり、
落語 金原亭馬生まで、、、笑いが満載。
久しぶりに涙を流し笑っちゃいました。 (ハンカチをバックから出して拭く有り様)

「壽 獅子」
カチカチと悪い所(頭)を獅子の口でかんで頂きー、よくなった気分。

DSC02695ブ

寄席は落語のほか、漫才(手品)あり、鹿芝居ありととても盛り沢山で、
見応え、聴き応えがありました。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR