2016.4.4 Tちゃんと桜

2016.04.04.22:19

久しぶりの雨降りの朝でした。

Tちゃんは諏訪大社で行われている御柱祭に、小雨の中出かけて行きました。

雨はやがて止み暖かい日になり、
主は10時頃頼まれていた堆肥運びに出掛け、
私は地下室に置いてある古くなってしまった野菜の片付けをしました。

DSC02893ブ

今年もチューリップの芽が沢山出てきました。 (フラワーセンターから持ってきたチューリップ)

DSC02897ブ

午後4時頃、
Tちゃんは”御柱祭を楽しみました。”と帰ってきました。

<Tちゃんがスマホで撮ってきた御柱祭の様子。>
009ブ 
011ブ

夕方から、桜めぐりをしようと3人で・・・。
まずは、
わに塚の桜を見に行きました。

1000mラインからだんだんに車で下がって行くと、
満開の桜がたくさんあり、気温差に今更ながら驚き、
満開の桜を思う存分に楽しむことが出来ました。

DSC02907ブ

DSC02908ブ

樹齢300年 わに塚の桜(エドヒガンサクラ)・・・満開で見頃!!

DSC02909ブ

DSC02916ブ


写真スポット!!「わに塚の桜と八ヶ岳」のはずなのですが、
残念ながら八ヶ岳は雲の中

DSC02921ブ

次は、
日本三大桜の一つ「神代桜」へ。

DSC02924ブ

樹齢2000年「神代桜」  (エドヒガンサクラ)

DSC02927ブ

各地の桜の子どもがあり、
三春の滝桜の子「滝桜」や「薄墨桜」の子、身延山の「枝垂れ桜」の子などが、
神代桜に色を添えていました。(子どもと言っても大きく育った桜の木。)

DSC02930ブ

桜のシャワー、、、ただただため息!

DSC02932ブ

次は、
真原(さねはら)の桜並木(750mの桜のトンネル)を見に・・・。 
(ソメイヨシノ)

DSC02946ブ

桜の蕾はこんな感じで・・・、まだまだでした。

DSC02950ブ

午後8時、
Tちゃんを駅まで見送りました。

1週間の滞在・・・。
Tちゃんは明日から、いつもの大学生活が始まります。
これからも色々な経験を積み、
心も体ももっともっと大きくなってくれることを願って別れました。

またね。

DSC02952ブ DSC02951ブ


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR