2016.6.27 我が家のブルーベリー

2016.06.27.23:49

6月25日(土)
午後から息子達と八ヶ岳に出掛けるので、
朝一でコストコに買い物に出掛けました。
本当に久しぶりで、、、、店内はすっかり夏模様でした。

お山に行ったら、
息子達は七輪でバーベキューをするとか、、、、なので、
炭火焼きが出来そうな食材を買いました。

DSC03431ブ

お山に着いたのは夕方でした。
家族みんなが勢揃い。

エビやイカ、サザエなどをテラスで焼き始めたものの、
寒くて、、、
やっぱり夏がいいね~~。

DSC03433ブ

主は、、、
入院生活が合わず、6月23日(木)自主退院をしたので、
リハビリを兼ねながら、
1泊(25日、26日)でお山の様子を見に来ました。

蒸し蒸ししていた東京に比べて、、、
爽やかな風が吹き、
やっぱりお山はいい!!
そして、
主は八ヶ岳の空気を胸いっぱいに吸うことが出来、、、
いつものメンバーさん達にも会えたので、
“よかった!よかった!”の連発。

DSC03437ブ

26日(日)朝の八ヶ岳   (ちゃん撮影)

DSC03442ブ

リハビリを兼ねながらのアウトレッド散歩。(これからの生活全てが主にとってはリハビリ)

DSC03444ブ

ふたり息子が草刈りや耕運機で畑を耕し、、、、

DSC03452ブ

お嫁ちゃんはせっせと残りの玉ねぎを収穫。

DSC03453ブ

ブルーベル―畑も草刈りが済み、
ブルーベリーの網かけも出来上がっていて・・・。

家族の力にただただ頭が下がります。

DSC03465ブ

DSC03461ブ

ブルーベリーも色付き始めていました。
今年も収穫が早くなりそうですね。

DSC03469ブ

DSC03457ブ

DSC03463ブ

DSC03464ブ

みなさんにご心配をお掛けした主の病気も何とか落ち着きをみせていますので、
今年もふたりでブルーベリーの収穫を頑張ろうと思っております。
八ヶ岳南麓の爽やかな風を、、、
ブルーベリーの収穫に合わせて味わいに来て下さい。
お待ちしております。

ご心配有難うございました。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR