2016.6.29 日課になった 散歩

2016.06.29.09:31

今日も梅雨空。

昨日、
雨が上がったので、
午後から日課になった散歩。ついでに買いものも・・・。

緑が多い所を歩くと、、、
目に優しいようで、「楽だな~」と主は独り言。

DSC03471ブ

この辺りは市で言う調整区域、、、
なので田園風景が続きます。

何の野菜の芽かわかりませんでしたが、
こんなにもきれいに並んで芽が出ていました。

DSC03473ブ

畑の真ん中に、、、大きなアザミ。
あまりの大きさに“何の花・・・?”
調べてみると、「アーティチョーク」とありました。

DSC03481ブ

近付いて見ると・・・、

DSC03475ブ

花の中にミツバチが潜り込んで蜜を吸っているのでしょうか?

DSC03480ブ

原産は地中海沿岸
つぼみが食べられるらしい??(美味しいのかな~~)

DSC03476ブ

夕方から散歩。
今日も梅雨空の中。。。
「都立秋留台公園」まで・・・。

新しく出来た降下線を通り、

DSC03482ブ

公園に到着。
さすがに、、、公園内を散歩をしている人は少なく、
公園は緑がいっぱい!!

DSC03484ブ

いつ来てもきれいに手入れをされている公園。
アジサイやバラが咲いていました。

DSC03486ブ

DSC03491ブ


通路に飾られていてた七夕。。。
七夕さまに、
どんな願いをしたのでしょうか??

DSC03490ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR