2016.7.13 ブルーベリーの大きさ

2016.07.13.22:55

雨が降らないうちにと、、、朝早めにブルーベリーの摘み取りを開始。
予報通り10時頃から雨が降り出し、早々に摘み取り終了。
頼まれていた4キロのブルーベリーを予定通り発送することができました。

今年もブルーベリーの大粒比べ・・・。
500円玉の大きさは無理なようでして、、、
50円玉ぐらいの大きさが今の大きさですね。(収穫終了期には実も小さくなりますよ。)

DSC03563ブ

時間の合間を見ては、、、ジャム作り。
今年は出だしが遅い~~。これから、ぼちぼちと・・・。

DSC03565ブ

雨はざあざあぶりになり、
こんな時は温泉に・・・と出かけました。

雑草にもまれながら、ベルガモットがよく咲いてくれました。
手前は小さいながらも、アナベル。。。

DSC03553ブ

雨に打たれたアジサイは、、、やっぱり梅雨の花??

DSC03554ブ

日当たりが悪いせいか?こんなにも可憐な色。

DSC03556ブ

よ~く見ると、、、
実にかわいい。
ちょっとカメラで遊んでみたくなりました。

DSC03557ブ

DSC03559ブ

DSC03560ブ

Windows10のお話?
ブログを始めようとパソコンを見始めると、
急にWindows10の更新が開始され、
勝手にどうなったの??まったくもって驚き
こんな時は誰かに聞くのが一番。。。
なので息子に電話。どんどん進むしかないよ。
0さんにも相談。
勝手にアップグレードまでしたので、、、
「はい」とクリックを繰り返しどんどん進み、、、
我が家のパソコンもWindows10になったよう?です。今日のブログはWindows10で。。。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR