2016.7.21 ブルーベリー狩り

2016.07.21.21:11

昨日の暑さも和らぎ、今日は気持ちの良い風が吹いていました。

7月はブルーベリーの収穫期を目指し、東京から友達が訪ねてくれ、
9日を皮切りに、今日まで。。。
今日は、
毎年恒例になっているYさん家族。
みなさん変わらず、
元気な様子に出会いうれしい1日でした。

写真(16日)は昨年も訪れてくれた、、、お孫ちゃんたちとKさん。
16日はあいにくの雨の日。
それでも、
雨にも負けず、一生懸命摘み取りを楽しみ、
道路が混んでしまうと、、、早々に引き上げました。
また来年も元気にお会いしましょう!!

DSC03569ブ

ブルーベリー狩りは雨でもなく、暑くもなく、、、そんな日が理想ですがね。
(そうそううまくはいきませんが。)

DSC03574ブ

ブルーベリーが大好き!!
パクパクと止まりませんねえ~~。!(^^)!

上手にとれました。

DSC03576ブ

今年のブルーベリーは、
毎年剪定に悩まされるブルーレイが思いのほか大粒でよい実がとれ、
昨年は見事だったバークレイが、
実が大きくならずに完熟してしまい実を落としてしまいました。
原因は何なのか、調べなくては・・・。
レイトブルーは梅雨明けを待っているようですね。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR