2016.8.4 ブルーベリーは終盤?

2016.08.04.22:12

日差しがギラギラ!!
暑い日になりました。

ブルーベリーはバークレイ、ブルーレイも終わり、、、
レイトブルーを残すのみとなりました。

今年は我が家のブルーベリー全体に言えることですが、
剪定があまかったのと天候がブルーベリーにとっては良いとは言えず、
実が大きくならず完熟してしまたことが残念でした。

何とかブルーレイはこの汚名を返上すべく、
大きな実をたくさんつけてくれたので助かりましたが。。。

DSC03666ブ

DSC03667ブ

収穫が終わったブルーベリーの木は、葉がぐんぐんと茂り出しました。

たくさん実をつけて疲れたブルーベリーの木には、、、お礼肥えを与えます。
これから主は忙しくなってきますね。

DSC03669ブ

お盆頃、、、ブルーベリーの摘み取りをしたいとの連絡も入ったのですが、、、
そんな訳でして、
8月12日頃にはブルーベリーの摘み取りも終わりを迎えそうです。

我が家のカサブランカ。

今年も変わらず、、、大きな花を咲かせてくれました。

DSC03670ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR