2016.8.11 クモの話

2016.08.11.22:35

今日も暑い日でした。
午前中はブルーベリー畑で最後の収穫。。。時折日がかげり風が吹いてくると、
幾分暑さも遠のくような気がしましたが・・・やっぱり暑い!!

働いている皆さんは夏休みに入ったようで、、、
ここ八ヶ岳南麓付近も、車の往来が急に増えました。

我が家近くの別荘の方々も皆さん夏休み。
普段明かりのつかない家々から明かりが・・・。
笑い声も聞こえます。
テラスでバーベキューでしょうか??
楽しそうな笑い声が、、、何度も我が家に聞こえ、
思わず主と”楽しそうだね~~”と私。 
”一緒に参加したいもんだ。”と主。

クモの話
4、5日前に台所付近にクモの巣を張りめぐらしたクモがいる。
どうして家の中なのか??聞いてみたいものだが。
何を捕まえたくて、ここを住み家にしたのか?

米粒くらいのクモの大きさなので、クモの巣も実にきゃしゃ。

毎日クモを見ていると、、、
1日中、クモの巣にジーとしているわけではなく、
昼間はどこかに出かけるようで、巣にいない。

私が夕飯の支度をし始めるころ巣に帰ってくる。(写真のボーっとした黒い点がクモ)

DSC03693ブ
 
このところ、
”あっ!クモが帰ってきているな~。”が私の日課に。。。

昨日はどうしたものか、クモはクモの巣に帰って来ず、

きゃしゃなクモの巣は糸のように細く絡まり・・・。

そのせいで、もうクモは巣に帰って来ないのかもー。
昨日はただただ心配し

(もう帰って来ない)と諦めていたら
今晩は、
クモは、クモの巣に帰っていました。(クモを眺めながらブログ更新中
心配しましたよ。(笑)

DSC03694ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR