2016.8.15 ブルーベリー収穫終了

2016.08.15.18:19

今日は曇り空そして雨と、、、涼しく凌ぎやすい1日でした。

巷では今日までがお休みの様子、
リゾナーレ前の道路を車で通るとまだまだ観光客の人人、、、でした。

ここ南麓も明日から、、、静かになるのでしょうね。

この時期、
夏休みに合わせていろいろなイベントが組まれ、
お出かけの皆さんを楽しませてくれていました。

スパティオ体験工房でもクラフト市。
13日(土)知人が出店しているので行ってきました。

手仕事は、体力勝負・・・。
一針一針を根気よく、創造力と感性で仕上げた作品ばかり。
見事な作品たちにうっとりしながら、、、
しばらく暑さを忘れました。(お疲れさま!!)

DSC03696ブ

 DSC03697ブ

ブルーベリーの収穫は8月14日でほぼ終わりました。

今年は比較的、、、収穫時期も早く、終わりも早まりました。
まだ実のついているブルーベリーの木は実を落としてあげると、
木は疲れないで来年も元気に実を付けてくれます。

ブルーベリーの実のおそうじやネット外しがまだありますが・・・、
ここで一段落し、、、終了となりました。

今年は我が家でアクシデントがありましたが、
たくさんの方々に、
ブルーベリーのおいしい味を届けることができたのが何よりに思いました。

DSC03701ブ

たくさんの実を付けてくれたブルーベリーの木に、
主はお礼肥えをたくさんあげることでしょう!!

DSC03704ブ

DSC03705ブ

遠方よりお越しくださった方々、
暑い中ブルーベリーを摘み取ってくださった方々・・・
ありがとうございました。


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR