2016.8.23 お天気に恵まれたフリマ

2016.08.23.15:56

昨日の台風はここ南麓では、雨、風が強い程度ですみましたが、
東京の我が家周辺地域では、、、
大雨、強風などなどで被害がかなり大きくなりました。

今朝はかわいい雲が八ヶ岳の頭上に点在し青空が見えました。

DSC03758ブ

8月21日(日)
久しぶりにスパティオ体験工房のフリーマーケットに出店しました。
天気予報では雨!!
前日に車に荷物は積み込まず、
当日の天気を見てからにしよう~~と思いのんきに構えました。 
(性格上この段取りは合わないのですが・・・。笑)

当日は雨予報も消え、、、
猛暑の中午後3時ごろまで・・・。

ブDSC03740ブ

お客さんは比較的午前中に多く、、、
思い思いの品物を楽しんで探し、、買い求めてくれました。

まだ夏休みなので小さい子供たちも多く、
カード(10円)やキャラクターの描かれている缶(50円)も売れました
カードは若者二人が何を探しているのか必死に見て、、、(お目当てのカードはなかったよう)
缶は大人も3個購入・・・(笑)
何を入れるのでしょうか??

DSC03741ブ

トンボも今日の暑さでは、、、水分補給かな?

あまりにも静かに蛇口に止まっているので、
色鮮やかになったトンボをみんなで暫し眺めていました。(涼しそう)

DSC03745ブ

スパティオ体験工房近くの森の中から、
勇ましい太鼓の音が聞こえてきたので、
何の催しをしているのか見に行きました。(主撮影)

DSC03756ブ DSC03754ブ

会場はアルソア、、、日本青年会議所主催のイベントでした。

DSC03752ブ

夕食はフリマ仲間と・・・。(海鮮丼)
みんなとの変わらない日々があることに感謝した日でした。

DSC03757ブ


comment

Secret

🍇秋近し🌾

2016.08.24.16:52

🎇日中は、まだまだ暑い💦暑い💦ですが…

でも……夕方からの涼風にふと…『秋近し』を感じる様になりました。

我が家の庭でも、珍しく赤トンボを見つけましたよ。

8/24…今日は、お婆さんのお誕生日🎂でした。

好物だった甘いもの🍡と、濃いお茶🍵を供えました。

いつもブログ楽しませていただいています。

👫お二人共お元気で何よりです。💕
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR