2016.8.26 ブルーベリーのネット外し終わる

2016.08.26.19:51

お天気に恵まれ、ここ3日間で
予定どおりにブルーベリーのネットをすべて外すことができました。

息子たちが四苦八苦してブルーベリーにネットかけてくれた様子がよく分かり、
その跡をたどりながら、、、逆バージョンで外しました。(うまくはずせましたよ。)

DSC03769ブ

ブルーベリーの作業の中でも、
ネットかけ、収穫、ネット外しは、
約三か月の間に慌ただしく行わなければなりません。
ネットが外れると、、、
ブルーベリーの管理のみになりますので、ほっと一息・・・です。

DSC03770ブ

今年は、
50メートルぐらいあるネットを歩道に広げ、
クルクルクルと丁寧に巻きました。(笑)

クルクル巻のネットが5本できました。また来年使用!!

DSC03768ブ

すべてが終わってホッとし、カメラで雲の中の八ヶ岳を1枚。

DSC03771ブ

そば畑の向こうの南アルプスも、こんな感じでした。

DSC03773ブ

夕暮れになりかけ空に、雲が踊って・・・。

DSC03775ブ

今年もたくさんの人たちに助けられ、
無事ブルーベリーの収穫期が終わりました。(ありがとうございました。)

帰るころには富士山が雲の間から微かに見えていました。

DSC03776ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR