2016.9.2 畑で過ごした日

2016.09.02.19:58

日中は気温も上がり、、、暑くなりました。
時折吹く風は汗だくの体を心地よく通り抜け行きました。

今日は1日中畑の草取り・・・。主は午前中はブルーベリー畑で草刈り。
気になっていてもなかなか出来ず、やっと重い腰をあげました。

千葉の友人から頂いたシュウメイギクが今年も咲きました。(増えています。)

DSC03815ブ

ちょっと休憩!!
熱中症になってはと水分補給。

DSC03819ブ

今年は何も植えてないのですが、、、
草だけは元気の伸びますね。
アスパラはこんなに大きくなり、
倒れそうなので、支えの棒を立ててあげました。

DSC03821ブ

棒が大好きなトンボたちがきちんと並んで棒の先に止まり出しました。
みんなで10匹??

DSC03828ブ

わかりますか?
皆さん・・・南向きなのですが。

DSC03824ブ

ねぎの上にも。。。
上手に止まりますね。

DSC03830ブ

私の管理下部分の畑は予定どおりきれいに草取りができました。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR