2016.9.26 かぼちゃの収穫

2016.09.26.19:42

晴れ間が見えて、気持よく洗濯物が乾いた今日の日差しでした。

お天気に誘われてか?カエルさんがテラスに・・・登場!!
どこに行こうとしているのでしょうか?

DSC03994ブ

裏の畑に、
ついにハクビシガが現れて、
美味しそうなかぼちゃをガリガリとやってくれました。

きっとハクビシンは食べごろと分かって現れたわけなので、
早速かぼちゃの収穫。
今年は、
種を蒔いたわけではなく、こぼれ種から芽が出て、、、
こんなにたくさんのカボチャが取れました。

DSC03996ブ

ぐるりと畑を回ってみると、
あそこにもここにも、、、秋、あき、秋。

ブルーベリーの葉も色付きだし、

DSC03999ブ

山椒の実?も赤く。

DSC04002ブ

長雨に打たれた栗は虫たちの住み家?

DSC04000ブ

午後には、
エルフィの散歩。
今日も八ヶ岳がくっきりと。

DSC04009ブ

畑にサフランが満開!!

DSC04005ブ

稲穂も日に日に黄金色に・・・。

DSC04010ブ

今日の富士山は雲の間から微かに見えていました。

DSC04011ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR