2016.10.14 三分一湧水ご訪問

2016.10.14.21:10

朝から草取りをしていると、、、
工房さんがやって来て、”三分一湧水に行ってみないか”とのお誘い。
10時ごろ皇太子殿下が三分一湧水を訪れるとか??
家から歩いて三分一湧水まで行くことにしました。

三分一湧水近くになると、
エルフィと散歩をした分譲地の道路には、
警備・警護の車でびっしりと埋め尽くされて、
至る所に山梨県警の若い警察官が私服で警備。。。警護。。。 (驚き!!の一言)

DSC04090ブ

すっかり秋

DSC04091ブ

澄みきった空には🚁ヘリコプターが飛んでいて、、、空からも警戒??

DSC04092ブ

立ち止まってよい場所は決まっているようで、、、散歩をしながら移動。

DSC04093ブ

皇太子殿下は、
富士見坂を通り三分一湧水館(右手の大きな建物)に到着したようでしたが、
お姿は見えませんでした。(残念)

DSC04094ブ

皇太子殿下は三分一湧水館を見学中、
護衛の車はパトカー・白バイを先導に、
皇太子殿下が次に訪れる”番所跡”に移動したようでした。

ごろちゃんはおりこうさんにママにだっこされて・・・。(偉いね。)

DSC04096ブ

三分一湧水を通り番所跡に向かう皇太子殿下。(遊歩道を歩いてきました。)

DSC04101ブ

DSC04102ブ

DSC04103ブ

私たちは「そば処 風の樹」からカメラを構えて、、、

友人が皇太子殿下にお声をかけると、
にこやかに微笑んで手を振ってくれました。

DSC04104ブ

「小荒間口留番所跡」

DSC04113ブ

番所跡からは皇太子殿下は車に乗り、、、信玄堤へ。

DSC04108ブ

その後、
みんなで、「風の樹」でそばの昼食をとりました。

DSC04112ブ

私たちが昼食をとる間
ごろちゃんは暖かい日差しの中静かに待っていました。

DSC04111ブ

みんなと別れて、
我が家のブルーベリー畑の紅葉を見ながら、

DSC04116ブ

秋色に染まった景色を眺めながらてくてくと家路に向かいました。

DSC04120ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR